FAQ
ABOUT MISOKIN STORE
店舗について
店舗の予約については、Live Pocket ticketの注意事項をご覧ください
次回のチケット販売については、お問い合わせをいただいても個別のご案内は行っておりません。 日程が確定次第、当店の公式X(旧Twitter)アカウントにてお知らせいたしますので、どうぞご確認ください。
▼公式Xアカウント
https://x.com/misokin_jp
▼ご予約はこちら
「みそきん」待機列整理チケット 特設サイト
https://sp.livepocket.jp/misokin/index.html
Live Pocket ticketでのチケット購入は、「クレジットカード決済」と「LivePocketあと払い」(atone コンビニ・口座振替で翌月払い)をご利用いただけます。
- チケットの購入にはLivepocketへの会員登録が必要となります。
- 複数名でのご来店を希望される場合、代表者が希望人数のチケットをご購入ください。チケットは5名様分まで購入可能です。
- チケットは、入店待機列への整列券となります。記載されている時間は「入店待機列の集合時間」であり、「入店時間」ではございません。混雑状況により、入店・商品提供までお時間をいただく場合があります。
- チケット1枚につき、味噌ラーメン(みそきん)1杯をご提供いたします。その他の追加オーダーは、店頭の券売機にてお買い求めください。
- チケット1枚につき1名様のみ入店可能です。小学生以上のお客様は1名につき1枚のチケットをご購入ください。チケットをお持ちでない未就学児は保護者同伴でご入店いただけますが、席数の都合によりご案内が前後する場合がございます。なお、保護者1名につきご同伴いただける未就学児は2名までとさせていただきます。
- 混雑時は、お席のご利用を商品提供から30分程度を目安にお願いしております。状況に応じてスタッフよりお声がけさせていただくことがございます。
- お客様都合によるキャンセル・日時変更・返金は対応できません。また、スマートフォンの紛失・盗難等によるチケット再発行は対応できかねますのでご注意ください。
- チケットの譲渡・交換・転売は禁止です。不正が判明した場合、入店をお断りいたします(返金不可)。また、これらに関するトラブルにおきまして、当店では一切の責任を負いかねます。
- 当日は、チケット記載の集合時間の10分前迄にご来場ください。集合時間を過ぎてしまうと、ご案内ができなくなる場合がございます。
- 複数枚お申し込みされたお客様は、お連れ様全員がお集まりいただいたうえで待機列にお並びください。チケットは分配できません。同伴者の方はチケット購入者と御一緒に来店頂けますようお願いいたします。
- ご入店時に、スマートフォンにて「Livepocket の MyTicketチケットに表示されたQRコード」のご提示をお願いいたします。QRコードのプリントアウトやスクリーンショットでは入場できません。事前に表示方法をご確認のうえ、ご来場いただけますようお願いいたします。(QRコードの表示方法はこちらをご確認ください:https://t.livepocket.jp/help/about)
- チケット購入者の身分証明書の提示をお願いする場合がございますので、必ず身分証明書と同じ表記のお名前でお申し込みください。身分証明書の詳細はFAQの【身分証明書について】でご確認いただけます。ご本人確認ができない場合、ご入店をお断りさせていただく場合がございます。
- いかなる理由がございましても、チケット購入者本人がいらっしゃらない場合には入店をお断りしております。ご了承ください。
- いずれの場合も、ご入店いただけない場合の返金対応はできかねます。ご了承ください。
ご購入者様には身分証明書のご提示をお願いしております。同伴者の方は身分証明書のご提示は不要となります。
身分証明書の確認方法は、顔写真の有無によって異なります。下記をご確認の上、当日ご持参をお願いいたします。
A:いずれか1点で確認できるもの(顔写真付き)
1)パスポート
2)運転免許証
3)顔写真付き住民基本台帳カード
4)特別永住者証明書 または 在留カード
5)障害者手帳
6)顔写真付きクレジットカード
7)顔写真付きマイナンバーカード(通知カード不可)
8)顔写真付き学生証
B: いずれか2点で確認できるもの(顔写真なし)
1)健康保険証
2)住民基本台帳カード
3)発行から1年以内の住民票
4)発行から1年以内の戸籍謄本または抄本
5)年金手帳
6)クレジットカード・キャッシュカード
※氏名記載のあるもの
7)学生証
8)社員証
9)診察券
※すべて【原本】をご持参ください。(コピー不可)
※有効期限切れ、加工されたもの、手書きのものはご使用いただけません。
※記載のない証明書は受付できませんのでご了承ください。
- 動画での撮影および、映像による生配信はご遠慮いただいております。店内での写真撮影は可能ですが、他のお客様やスタッフが映らないようご配慮ください。
- 食物アレルギーをお持ちの方は、公式HPに記載のアレルゲンに関する情報をご確認ください(https://misokin.jp/pages/faq)。また、ご来店の際には店頭にてスタッフにお尋ねくださいますようお願い致します。
- トッピング等の追加オーダーは数量限定のため、品切れとなる場合がございます。
- 他のお客様へのご迷惑となる行為が確認された場合、入店をお断りすることがございます。
- お客様間でのトラブルについて、店舗では一切の責任を負いかねます。マナーを守ってお楽しみください。
- 店内は全席禁煙です。
- 当日は、安全のためスタッフの案内にご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合は、やむを得ずご退店いただく場合もございます(返金不可)。
- 天候や災害等のやむを得ない事情により、営業時間変更・休業となる場合がございます。その際はチケット代金を返金いたしますが、その他費用(交通費・宿泊費等)の補償はいたしかねます。
- 車椅子をご利用のお客様や店舗スタッフによるサポートが必要な方は、事前にお問い合わせフォーム(https://misokin.jp/pages/contact)よりご連絡いただけますと当日のご案内がよりスムーズです。なお、店舗設備や混雑状況により、すべてのご要望に沿えない場合がございます。ご不便をおかけする可能性がある点、あらかじめご了承ください。
下記リンク先のアレルギー物質使用一覧および記載事項をご確認ください。
券売機での決済は、現金のほか、交通系ICカード(Suicaなど)がご利用いただけます。
なお、バーコード決済やQRコード決済には対応しておりません。
お取り分け用のお皿やお子さま用の食器はご用意がございますので、ご来店の際に店頭スタッフまでお申し出くださいませ。また、お子さま用の椅子もございますが、数に限りがございますため、当日ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ベビーカーでの入店は可能ですが、設置場所は店内の状況によって異なります。ご入店の際にスタッフへご確認ください。また、未就学児のご入店は大人1名につき2名までとさせていただいております。 なお、混雑状況により、ご案内の順番が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
おかわりや替え玉はございませんが、麺の大盛やライス(または半ライス)は、現地の券売機にてお求めいただけます。
ABOUT LOGIN
ログインについて
申し訳ございませんが、今回のサイトリニューアルに伴い、旧サイトHIKAKIN PREMIUM(https://hikakinpremium.jp/)のログイン情報は引き継がれておりません。
お手数をおかけいたしますが、新サイトにて【新規会員登録】をお願いいたします。
これまでご利用いただいていたお客様にはご不便をおかけし恐縮ですが、今後もより快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ABOUT THE PRODUCT
商品について
商品画像の色合いは実物に近くなるようにつとめておりますが、ご使用の端末環境や光の加減などで、色合いが異なる場合がございます。
ABOUT ORDERS
ご注文について
ご注文の最後に、注文番号が表示されましたら正常にご注文完了となります。
念のため、ご注文番号はメモなどに控え、保管をお願いいたします。
ご注文完了と同時に、お客様のメールアドレスへ<support@misokin.jp>より「注文完了メール」を配信いたします。
※注文完了メールの到着が確認できない場合は下記の可能性がございます。
- エラーによりご注文が確定していない可能性
- メールアドレスを誤って入力してしまった可能性
- 迷惑メールと判断されている可能性「@misokin.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
ご注文後の配達日時の変更につきましては、当サイトではお受けしておりません。
商品発送後に【追跡番号】をお知らせいたしますので、恐れ入りますが、お客様ご自身で配送業者へご連絡のうえ、配達日時のご調整をお願いいたします。
- 運送会社でのお荷物保管期間は出荷日より約1週間です。(運送会社により異なります)
- 保管期間を過ぎた場合、お荷物は弊社へ「受取拒否」として返品されます。
【再送をご希望の場合】
住所不明、受取拒否、長期不在により返送されたお荷物の保管期間をすぎた場合は、再発送時に着払いにて再送させていただきます。ご住所の記載に誤りがないか十分にご確認ください。
長期不在による返送や受取拒否などが通販全体で増加しており、当店でも上記のような対策を取らせていただくこととなりました。ご了承お願いいたします。
ABOUT RETURNS AND CANCELLATIONS
返品・キャンセルについて
商品に不備がある、注文と異なる商品が届いた、または内容に不足があった場合は、商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。7日を過ぎますと、交換の対応はできませんのでご了承ください。
【交換をご希望の場合】
商品到着後7日以内に(https://misokin.jp/pages/contact)よりご連絡ください。折り返し、交換手続きのご案内をお知らせいたします。
- 不良箇所や不足がある場合は、該当箇所と商品全体が確認できる写真をお送りください。弊社で確認後、返送先をお知らせいたします。
- ご案内に沿って、お手元の商品を送料着払いにてご返送ください。
- ご連絡後は、当店からのご案内日より7日以内に商品をご返送ください。期限を過ぎますと、交換を承れませんのでご了承ください。
- 在庫の有無を確認し、確保でき次第、交換商品を発送いたします。
※在庫がない場合は、返金での対応となります。
【交換をお受けできない場合】
以下の項目に該当する場合、交換・不足分の再送および返金のご対応はできかねます。
- 商品到着後7日以上が経過している場合
- ご連絡後、案内日より7日以内に商品が返送されなかった場合
- 使用済み、または開封された形跡がある商品
- 洗濯された商品
- 返送品(箱・付属品を含む)に破損・汚損・欠品がある場合
- 当店での購入履歴が確認できない場合
- 商品タグやラベルが外されている、または紛失している場合
- 未開封が前提の商品パッケージが開封されている場合
【ご連絡時にご用意いただく情報】
以下の情報をご記載のうえ、(support@misokin.jp)へご連絡ください。
- ご注文番号および商品名
- ご注文時のお名前
- ご注文時のメールアドレス
- 不良箇所と商品全体が確認できる写真
- 梱包に破損がある場合は、その状態がわかる写真
【写真撮影のお願い】 - 不良箇所が影などで見えづらくならないよう撮影してください。
- 照明やフラッシュの反射で不良箇所が見えないことがないようご注意ください。
- 不良部分にピントを合わせ、鮮明に撮影してください。
- 不良箇所が確認できない場合は、再撮影をお願いすることがあります。
- ご注文確定後のキャンセル、サイズ・カラー・決済方法の変更はお受けできません。
※商品が未発送の場合でも、ご注文内容の変更やキャンセルはできかねます。ご購入前に内容をよくご確認ください。 - お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
(例:イメージと異なる/モニター上の色味の違い/サイズ・デザイン・質感が想定と異なる/ご注文内容の誤り など) - 一度ご使用になった商品につきましても、返品・交換はお受けできません。
- 当ショップ(misokin.jp)以外でご購入いただいた商品については、返品・交換の対象外となります。
- 通信販売にはクーリングオフ制度が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
※当店では限定商品を取り扱っているため、商品の交換や再送をご希望いただいた場合でも、在庫のご用意ができないことがございます。その際はご返金にて対応させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
商品不良や誤配送(色違い・サイズ違い・商品違いなど)といった当店都合による返品の場合に限り、送料は当店が負担いたします。
その際は【着払い】にてご返送いただいて問題ございません。
なお、事前のご連絡なしに返送された場合は、お受け取りできかねる場合がございますので、必ず商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
返品・交換・商品不足に関するご相談は、当サイトの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ABOUT PAYMENT
支払いについて
ご利用いただけるお支払い方法は以下となります。
- クレジットカード
- atone翌月払い (コンビニ/口座振替)
- 後払い(コンビニ/銀行ATM)
- Apple Pay
- Google Pay
- Shop Pay
クレジットカードをご指定の場合、「決済完了メール」を同時に配信いたします。
atone 翌月払い (コンビニ/口座振替) に関しては、FAQ内にある「atone 翌月払い (コンビニ/口座振替) について」をご確認ください。
Google Chromeを利用してご覧いただいている場合、Google Payアカウントでのお支払いが可能です。決済画面にて、エクスプレスチェックアウトからGoogle Payをご選択ください。
iPhone、iPad、Macでは、Apple Payを使って、SafariのWeb上でのお支払いをすることができます。決済画面にて、エクスプレスチェックアウトからApple Payをご選択ください。

atone (アトネ) はクレジットカードなしで使えて、ポイントが貯まるおトクな後払いです。
貯まったポイントは、atoneのお買い物に使えます。
■ご利用の流れ
(1) 支払い方法で「atone 翌月払い (コンビニ/口座振替) 」を選び、携帯番号とパスワードを入力する。
(2) SMSで送られる認証コードを入力し、購入を完了する。
(3) 翌月1〜3日にメールとSMSで請求のお知らせが届く。
(4) 期限日までに支払いをする。
※初回利用時に会員登録が必要です。
■お支払い方法・期限日
- コンビニ端末 / 銀行ATM(Pay-easy):翌月10日
- 電子バーコード:翌月10日
- はがき請求書:翌月20日
- 口座振替:翌月27日
初期設定はコンビニ端末/銀行ATM(Pay-easy) です。
変更する場合は、スマホアプリまたはWebマイページから、月末までにお手続きください。
※atoneスマホアプリのダウンロードはこちら
■手数料
ご利用月のみ請求手数料が発生いたします。
詳細はatoneの公式ページの をご覧ください。
ABOUT SHIPPING
配送について
ご注文完了後、すでに発送されている場合は配送先住所の変更はできません。
不着の場合は配送センターに返送となります。
正しい住所の確認がとれましたら再送させていただきますので、お買い上げいただいた際に登録したメールアドレスでログインいただき、以下の「住所の設定」より、正しい配送先をご登録ください。
https://misokin.jp/account
ご登録が完了しましたら、その旨、お問い合わせ
(https://misokin.jp/pages/contact) よりご連絡ください。
全国一律1,200円
北海道・沖縄への発送は、別途1,500円頂戴します
各商品のご注文ページでご確認ください。
ABOUT EMAIL
メールについて
【会員のお客様】
- ログイン後、マイページの「購入履歴」ページ、または注文完了メールにて正常に完了しているか確認することができます。
- マイページの「購入履歴」にてご注文の確認が取れなかった場合
→ 何らかの影響により、正常に注文が完了しておりませんので、再度、ご注文をお願いいたします。
ご注文の確認が取れなかった場合
→何らかの影響により、正常に注文が完了しておりませんので、再度、ご注文をお願いいたします。
マイページの「購入履歴」にてご注文の確認が取れたが、注文完了メールが確認できていない場合
→ 迷惑メールと判断されている可能性がございますので「@misokin.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
※マイページの「購入履歴」で注文の確認ができている場合、正常に注文できておりますのでご安心ください。
ストアからメールが届かない場合
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docomo、au、Softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
「@misokin.jp」ドメインを受信できるように設定してください。
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その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
- ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合は、会員登録メールは届きません。正しいメールアドレスで会員登録をやり直してください。
- 迷惑メールと判断されている可能性がございますので「@misokin.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
■携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方
docomo、au、Softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
「@misokin.jp」ドメインを受信できるように設定してください。
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その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。